こつこつことことすづくり

妊婦生活や子育てのことやインテリアのこと日々のこと、時々URAWA REDS

変わるんですね、味覚

chikichikiです。

 

先週、フラッと実家に遊びに行きました。(ほぼ毎週帰ってますが…)

実家に行くと最近はおしるこをいただきます。

妊娠する前は、実家のおしるこは甘ったるく感じて食べようとも思いませんでしたが、最近はおしるこが妙に食べたくなるときが増えてきました。

おしるこを食べるなら、チョコを食べる方がよっぽどいいと思うくらい、チョコが大好きで、某アイスクリーム屋さんに行くとチョコ系しか選ばない、高級なアイスクリームもチョコ系、スーパーやコンビニのアイスクリームもチョコ系…

とにかく、チョコが大好きでした。

ですが、妊娠してから、チョコは一切欲しなくなりました。

なんででしょうね。

 

aissy.co.jp

このサイトにもあるように、謎が多いらしいのですが、

妊娠初期は、私はトマト、フライドポテトを常に欲してました。

つわりが終わったあとは、普通に食事はできるようになりましたが、

チョコだけは未だに欲しないので、最近CMでやってるパリパリチョコの

アイスクリームもそそられずにすんでいます。

チョコにはカフェインも入っているので、むしろよかったかなと思っています。

 

でも、昔から大好きなみかんだけはやめられない止められないですね。

みかんは、ビタミンC、A、クエン酸カリウム、食物繊維が入っているの、

妊婦には良いそうですが、1日3個までなので、気を付けないと柑皮症

妊娠糖尿病になってしまうので、気を付けたいと思います。

 

ではでは。