こつこつことことすづくり

妊婦生活や子育てのことやインテリアのこと日々のこと、時々URAWA REDS

手帳を読み返した

chikichikiです。

 

今年もあと1週間になってしまいましたね。

早いですね。

歳をとると1年が早いとよく言いますが、

本当ですね。

 

そろそろ、来年の準備でも始めないとと思い、手帳から~ということで、

とりあえず、今年の手帳を見直しました。

氷室さんやミスチルライブ行ったな~。

レッズ、ACL勝ち上がったな~。

いっぱい楽しい思い出~。

うん?

楽しいだけじゃない!

4月までは、夫の勤務体制を心配していることを書いてました。

仕事が忙しくて、ぎっくり腰になったんだ、夫…

6月から夏頃までは、つわりのことを書いたり書けなかったりでした。

秋くらいからは、家の片付け計画を立ててました。

だいたい片付けられましたが、リビングの改造は着手できなかったのが、

残念、無念。

来年への宿題ですね。

最近はチビちゃんのことをよく書いてました。

読み返すと、1年間で小さな出来事から大きな出来事、いろんなことがありました。

その時は、辛かったり大変だったけど、今振り返ると、それも良い思い出ですね。

 

じゃあ、来年の手帳、どうしよっかですが、ほぼ日シリーズにお世話になろう

というのは決めてました。

3年前から、ほぼ日手帳を使い始めました。

格子状のページなので、本当に書きやすいのがありがたくて、愛用してます。

 

ここ2年は、ほぼ日手帳weeksを愛用してました。

重さも重くないし、書くところいっぱいあって使いやすいんですよ。

3年前はoriginalを使っていたのですが、書くところいっぱいあるのはうれしいの

ですが、重さがね…

普段身軽にいたい私には、重かったし、使い倒せなかった…

 

さて、

weeks?original?

weeksの黒の格好いい!

なんかラインあるけど黒革の手帳みたい!

ウルトラマリンもいいな…

でも、私はレッズサポだから、青系はダメだ!

○ンバやFC○京サポになってしまう!

いろんな葛藤があり、買うまでかなり悩みに悩み、今日に至りました。

悩んだ結果、来年の手帳は、originalにすることにしまいました。

チビちゃんも産まれるので、たくさんチビちゃんのことも書きたいですし、

ブラックなことも書く(手帳兼日記帳なので…)ので、

originalを使い倒したいと思います。

 

来年の手帳の中味は、たくさんハッピーなことを書いて、

ハッピーな1年だったと言える1年にしたいです。

 

それと、今日はクリスマスイブですが、ハッピークリスマスを!

 

ではでは。

 

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK