こつこつことことすづくり

妊婦生活や子育てのことやインテリアのこと日々のこと、時々URAWA REDS

我が家にあの子がやって来た!

chikichikiです。

 

昨日、また実家に行って来ました。

70歳を過ぎてる父も母も、昨日も元気でした。ケンカもしてませんでした。

よかったです。

 

 

実家に着いて早々に、

父からサプライズプレゼントでした。

 

なんと…

 

 

まさかの…

 
f:id:chikichikichicken:20171221164558j:image

 

シャンシャン!


f:id:chikichikichicken:20171221164801j:image

 

チビちゃんが嬉しくて、お腹を激しく蹴ってます。

(産まれてないけど、親バカですね。)

 

シャンシャン、全体的にピンクがかってます。

産まれて10日がたった時の大きさで、

重さもシャンシャンも体重284gに

なっているんです。

持つと意外と重みがあります。

 

一昨日、父が上野動物園に行って、買ってきてくれました。

『お父さん、まさか、シャンシャン当選してひとりで行ったのか!?』

と、内心疑ってたら、

上野の美術館に行った時に、動物園に立ち寄って、

シャンシャンのぬいぐるみだけ買って来てくれたそうです。

(グッズだけの購入で入る時は、入園料は

かからないで入れると言ってました。)

お父さん、ありがとう!!謝々!!

 

父は、昔から突然、ふらっとひとりで出掛けるのが好きな人で、

必ず、何かお土産を買って来てくれます。

池波正太郎先生が好きで、先生の本に出ているお蕎麦屋さんに行ったり、

和菓子が好きなので、テレビで紹介された和菓子店に行って、

お土産を家族のために買って来てくれます。

いつも突然どこかに行ってしまって、困ったな父だけど、

お土産を買って来てくれるので、父ってかわいいなって、

歳をとって思うようになりました。

昔は父の好きなことを知りたいと思う時期もあったけど、父の世界が深すぎたので、

改めて、父の好きなことを少しずつ知っていけたらなって、感じた今日1日でした。

それと、チビちゃんが産まれたら、たくさん抱っこさせてあげたいと思いました。

父をちょっと語ってしまいました(-_-;)

  

 

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

 

 

 

 

シャンシャンのぬいぐるみ、相当かわいいです。

これは、大人も虜になっちゃいますね。

旦那もお気に入りになってます。

シャンシャンを抱っこすると自分が

シンシンになったようです。

私も早くチビちゃんに会って、抱っこしたく

なりました。

 

今日はこれから検診です。

チビちゃんの様子を確認してきます。

 

ではでは。