こつこつことことすづくり

妊婦生活や子育てのことやインテリアのこと日々のこと、時々URAWA REDS

お正月飾りをちょこっとアレンジしました。

chikichikiです。

 

あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。

我が家も、チキンも作り、ケーキも準備して、クリスマスらしいことはやりました。

久々にケーキを食べたので、瞬殺でケーキも食べて終えてしまいました…

切なかったです。

 

そんなクリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

我が家は、夫がお正月も仕事なので、お正月はいつもお正月らしくなく、新年を迎えます。

でも、せめて…せめて…お正月だよ!新年だよ!という雰囲気は作りたいと思っているので、お正月飾りだけは準備します。

今回は、セリアで準備しました。

驚いたことに、しめ縄の種類が豊富なんですよ!

サイズも小さいものから、大きいものとあって、選ぶのに悩みました。

 

私は、小ぶりなしめ縄を選び、ただこれだけだと寂しいなと思い、ちょっとした飾りを用意してアレンジすることにしました。

飾りもセリアで買いました。


f:id:chikichikichicken:20171227105943j:image

楽しいですね、作るって!

あーでもないこーでもないって悩むんですが、それがいいんですよね!


f:id:chikichikichicken:20171227110609j:image

こんな感じで、バランスを考えて作りました!

飾りが針金なので、巻き付けるだけで、簡単にアレンジできました!

 

来年はもっと福が来てくれると嬉しいです!

 

ではでは!