こつこつことことすづくり

妊婦生活や子育てのことやインテリアのこと日々のこと、時々URAWA REDS

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月飾りをちょこっとアレンジしました。

chikichikiです。 あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。 我が家も、チキンも作り、ケーキも準備して、クリスマスらしいことはやりました。 久々にケーキを食べたので、瞬殺でケーキも食べて終えてしまいました… 切なかったです。 そんなクリ…

手帳を読み返した

chikichikiです。 今年もあと1週間になってしまいましたね。 早いですね。 歳をとると1年が早いとよく言いますが、 本当ですね。 そろそろ、来年の準備でも始めないとと思い、手帳から~ということで、 とりあえず、今年の手帳を見直しました。 氷室さんや…

我が家にあの子がやって来た!

chikichikiです。 昨日、また実家に行って来ました。 70歳を過ぎてる父も母も、昨日も元気でした。ケンカもしてませんでした。 よかったです。 実家に着いて早々に、 父からサプライズプレゼントでした。 なんと… まさかの… シャンシャン! チビちゃんが嬉し…

変わるんですね、味覚

chikichikiです。 先週、フラッと実家に遊びに行きました。(ほぼ毎週帰ってますが…) 実家に行くと最近はおしるこをいただきます。 妊娠する前は、実家のおしるこは甘ったるく感じて食べようとも思いませんでしたが、最近はおしるこが妙に食べたくなるときが…

飾り付け

chikichikiです。 気付いたら、もう12月も残り2週間ですね。12月は、本当にあっという間ですね… 来週がクリスマスというのも、昨日気付きました。 せめて、クリスマスっぽい雰囲気を出そうという事で、玄関をクリスマスっぽく飾ってみました。 写真の真ん中…

歯磨きは大事ですね。

chikichikiです。 大寒波がやって来てるそうで、昨日と違って寒さがキツいです(>_<) 歯医者さんに行って来ました。やっと行けました! 結果は、虫歯が2本…すぐ治してもらえたので、完治しました。 やっぱりあったか~という思っていたのですが、少しガッカ…

30w検診に行って来ました。

chikichikiです。 最近、足元に落ちたものや靴を履くのが辛くなってきました(*_*) 30w検診に行って来ました。 7ヶ月後半になってから、2週間おきの検診に行っています。 毎回検診に行ったら、体重・血圧・御小水をするのですが、緊張してしまいます。特に体…